シンボル

東京駅が設計当時の姿にリニュアールされた。
なぜか東京駅は、ある年代の人にとってはかなり思い入れがあるらしい。

企業PR誌の表紙写真の打合せで、クライアント某氏の強い意向があった。
「表紙は東京駅の写真にしたい。東京駅こそが東京のシンボルである等々・・・」
数日後の早朝に東京駅で行われた表紙撮影での某氏の感慨深い顔を、リニューアルされた東京駅を眺がめながら思いだした。東京駅は某氏にとって、まさに青春シンボルであったと・・・。30年近く前の制作現場のことである。

東京駅2.jpg

このブログ記事について

このページは、ディ・ジャパンが2012年4月 9日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「纏と奉納額」です。

次のブログ記事は「桜徒然」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。