ベランダ栽培の野菜を食べる

今春からベランダ菜園を始めた。取り立てて理由はないが、簡単そうだったので「ほうれん草」と「小松菜」から始めた。知り合いの野菜づくりの先達さんに教えを請いながら、何とか写真のように育った。

栽培は2,3度の間引きと、適当な水やり以外は手間がかからないので、少しばかり拍子抜けの感もある。ベランダ菜園は、言わばキットの組み立てのような気がしないでもない。とは言え、発芽から次第にそれらしく変貌を遂げてゆく姿を目にしつつ、自分で育てた野菜を食べられるのは、なかなかの楽しみではありますね。



ほうれん草.JPGのサムネイル画像

このブログ記事について

このページは、ディ・ジャパンが2013年5月26日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東横線渋谷駅は撮り鉄で大賑わい。」です。

次のブログ記事は「ミスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。